ちょこちょこ

私が気になる、知りたいことをちょこちょこと。

タピオカほうじ茶ラテ氷の食べ方やカロリー!ファミマ限定!かなりおいしい

   

おはようございます。

ちょこです。

タピオカ、流行ってますよね。私が若いころもタピオカ流行っていたんですが、今は第三次タピオカブームだそうで。

私がよくいくファミリーマートにもタピオカの限定商品がでました!

これ、以前も同じような商品が出ていて、リニューアル?バージョンアップ?しての販売です。

タピオカほうじ茶ラテ氷の食べ方やカロリー!について調べてみました。

ファミマ限定!かなりおいしいです。

また食べます!

【スポンサードリンク】

タピオカほうじ茶ラテ氷のカロリー!ファミマ限定!

タピオカほうじ茶ラテ氷は、ファミリーマート限定商品です。

ガリガリ君を作っている「赤城乳業」の商品なので味は間違いないはず!

ということで買ってみました!

デザインも目を引く黄色。

イラストもかわいい~。

ふたもかわいいです。

ゆるいイラストがなんともいえないかわいさがあります。

インスタ映えしそうです。

 

タピオカほうじ茶ラテ氷

ファミリーマート限定

赤城乳業

値段:198円

カロリー:170kcal

後ろにカロリーやたんぱく質などが書いてありました。

炭水化物が29.7gとなっているのはタピオカの分でしょうかね。

170kcalなので低めですね。

ベースが氷だからでしょうね。

【スポンサードリンク】

タピオカほうじ茶ラテ氷の食べ方は?

タピオカほうじ茶ラテ氷は開けると真ん中にミルクアイスが入っています。

ふたを開けたとたんに広がるほうじ茶の香り。

香りだけでも食欲が増します。

ミルクアイスは容器の底まで縦にぎっしりはいっています。

上だけではないです。

 

スプーンですくうと、すぐにタピオカが登場しました。

氷はサクサクです。

ほうじ茶氷の部分はほうじ茶のさっぱりとした味です。

甘さはかなり控えめ。

ほうじ茶の渋さも感じます。

 

ミルク部分は甘く、優しい味です。

タピオカは弾力がありますが、タピオカには味は感じられませんでした。

あくまでタピオカは食感を楽しむために入っている感じですね。

タピオカは部分によって入っていたり入ってなかったり。

 

タピオカほうじ茶ラテ氷の食べ方でおすすめは、軽く混ぜて食べること。

混ぜると一気にラテ感がでます。

単独で食べてもおいしいですが、軽く混ぜて食べるとラテ味になります!

氷もサクサクでがちがちに固まっている感じではないので食べやすいです。

夏のスイーツにおすすめです!

 

Twitterでもおいしいと投稿している方が多いです。

 

夏だし、はまる人多いかも!


ほうじ茶のラテはドリンクも販売されているし、夏はさっぱりのものがいいですね。

 

赤城乳業のアイス、おいしいです。

ファミリーマート限定なので、またいかねば!

以前に販売して、再販していた商品、フローズンガトーショコラやフローズンチーズケーキも超おいしかったです。

これは私は大人買いしましたw

↓↓↓↓↓
フローズンスイーツチーズケーキのカロリーと値段!味の感想口コミ

このシリーズもまた食べたいです。

最近は人気の商品は完売しても再販するパターンが多いので、こちらも完売してたとしても再販ありそうですね。

もう一回食べようと思います!

 

まとめ

今回はタピオカほうじ茶ラテ氷、ファミリーマート限定の商品を食べてみました!

お値段は198円。

カロリーも氷なので低いです。

ダイエット中の方でも安心して食べることができますね。

さっぱりとしたほうじ茶の味もすっきりするので、夏にぴったりのスイーツだと思います。

 

過去に販売されたタピオカシリーズも人気が出て即完売してしまっているので、今回も完売してしまうかも?

気になる方は早めにゲットしたほうがよさそうですね。

私も1件目のファミリーマートにはなくて、2件目でゲットしました。

それにしても、タピオカ人気はまだまだ続きそうですね。

私が若いころにもタピオカブームが来たんですが、その時のタピオカは粒が小さくて、今のは大きいです。

今のタピオカは食感を楽しむ感じになっていますね。

また、食べたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

 - お菓子・スイーツ, コンビニ