ちょこちょこ

私が気になる、知りたいことをちょこちょこと。

フローズンスイーツチーズケーキのカロリーと値段!味の感想口コミ

      2019/04/21

こんばんは。

ちょこです。

仕事の帰りにファミリーマートに行ったら、前に私がはまっていた

フローズンスイーツガトーショコラ

の第二弾、

フローズンスイーツチーズケーキ

が販売されていました!

 

フローズンスイーツガトーショコラのおいしさはSNSで話題になり、ファミリーマート限定だったのであちこちで完売。

人気商品のため、再販売されていました。

私は1回食べてはまって、大人買いしていましたw

 

第二弾のフローズンスイーツチーズケーキの味はどうなの?ガトーショコラぐらい美味しいの?

気になるので買ってみました!

【スポンサードリンク】

フローズンスイーツチーズケーキのカロリーと値段は?

フローズンスイーツチーズケーキはファミリーマートで4月16日から販売開始です。

なので、アイスコーナーにはまだ山盛りでありました。

値段は198円

サイズは小ぶり。

まぁ、コンビニスイーツを買うなら200円ぐらいはするから、値段的にはOKな範囲ですね。

アイスで200円近いのって贅沢な気もするけど。

フローズンスイーツガトーショコラぐらい美味しいことを期待して買いました!

 

まずはカロリーチェック!

267kcalです。

結構高めのカロリーです。

内容量は68mlとやっぱり小さい。

3種のチーズ(クリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ)を使用したベイクドチーズケーキのようずっしり・ねっちり食感が楽しめるとのこと!

ガトーショコラのときもずっしり、ねっちり感が美味しかったので期待大!

 

ちなみに、フローズンスイーツガトーショコラは2018年10月に販売、約2カ月で完売し、2019年1月に再販売されましたが、それもあっという間に完売してしまいました。

もちろん、私は大人買いしました。

【スポンサードリンク】

フローズンスイーツチーズケーキの味の感想口コミ!

さてさて、実食です!

真っ白!

アイスの周りをホワイトチョコレートでコーティングされています。

溶けにくい対策?!

 

カットしてみました。

 

中にチーズ?のぶつぶつとビスケットのぶつぶつが見えます。

一気にかじりました。

 

濃厚で美味しいです!

ホワイトチョコレートのパリパリの食感も美味しいし、その中にチーズクリームのアイスクリーム!

ビスケットも入っていますが、あまりビスケットのざくざく感とかはありませんでした。

サイズは小ぶりだなぁと思っていましたが、味がかなりしっかりしているのでこのサイズで満足!

フローズンスイーツガトーショコラの時もそうでしたが、このシリーズは「濃厚」が売りなんですね!

食べた!という満足感は確かに高いです。

 

チーズクリームは甘めで、まわりのコーティングのホワイトチョコレートも甘いので、レアチーズケーキとか酸味が強いチーズケーキがお好みの方は、ちょっと、「甘い」と思うかも。

チーズの酸味はあまり感じられないです。

ガトーショコラの時もそうでしたが、アイスクリームというよりはケーキって感じですね。

甘いので喉乾きましたw

 

フローズンスイーツチーズケーキも完売する?!ガトーショコラとどちらが美味しい?

 


まだ販売したばかりなのでファミリーマートにはたくさんありましたが、フローズンスイーツガトーショコラを食べて好きだった方はまた買うかも!

そうなったら完売することも考えられるので、食べたい方はお早めにゲットしてくださいね。

フローズンスイーツガトーショコラとフローズンスイーツチーズケーキ。

どちらが美味しいかが気になるところだと思います。

 

個人的な意見ですが、

フローズンスイーツガトーショコラの方が美味しいと感じました。

アイスなのにねっとりとした食感とガトーショコラを再現した濃厚な味。

甘いものが大好きな私はかなりはまりました。

 

今回のフローズンスイーツチーズケーキも濃厚で美味しいんですが、ちょっと味の予想ができたというか。

チーズ系のアイスとしてはかなり上位の美味しさではあるので、また買うとは思いますが、ガトーショコラの時のように大人買いしてキープまではしないかなぁ。

カロリーの高さもちょっと気になるし。

美味しいことは間違いないので気になる方はファミリーマートへGO!です。

他に食べた方がTwitterに投稿していますが、高評価です!

 

 

ファミマからまた新作!チーズケーキフラッペ

ファミマから新作のチーズケーキフラッペが出ました。

香取慎吾さんがCMをしています。

もう観ましたか?

こちらも美味しかったです!
↓↓↓↓↓↓
チーズケーキフラッペ(ファミマCM)カロリーと味の感想!動画

おすすめ!

ファミマはチーズケーキ押しなんですかね。

 

まとめ

今回は私が前に食べてはまった「フローズンスイーツガトーショコラ」のフローズンシリーズの第二弾、「フローズンスイーツチーズケーキ」が販売されたので食べてみました!

カロリーは267kcalで、まぁまぁ高め。

チーズが4種類入っているそうで、それでカロリーが高めなのかも。

 

ファミリーマート限定の商品です。

なので、割引とかもなく198円。

アイスにしてはお高い高級商品に入りますが、ケーキ、スイーツだと思うと「あり」だと思います。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね!

前シリーズのフローズンスイーツガトーショコラはすぐに完売してしまったので、もしかしたら完売するかも。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

 - お菓子・スイーツ, コンビニ, 買物