ちょこちょこ

私が気になる、知りたいことをちょこちょこと。

レモンヨーグルトフラペチーノのカロリーと値段!味の感想

   

こんばんは。

ちょこです。

毎日暑いですね。

暑いときには冷たいもの!

 

スタバからどんどん新作のフラペチーノが販売されていますが、今度はレモンヨーグルト発酵フラペチーノ

レモンかぁ。これから暑くなる時期にさっぱりしそう~。

販売期間は2019年6月19日

早速、飲みました!

【スポンサードリンク】

スタバ新作!レモンヨーグルト発酵フラペチーノ

よく行くスーパーのスタバに「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」の案内が!

レモンとヨーグルトは合うだろうけど。。。発酵?

実際に飲んでみようと思って行ってきました!

スタバ。。。いろいろなフラペチーノを出すけど、みんなそこそこ美味しいので、レモンヨーグルト発酵フラペチーノも失敗ってことはないと思うけど。。。と期待していってきました。

 

レモンヨーグルト発酵フラペチーノのカロリーと値段

時間がなかったので、今回はテイクアウト。

上のクリームが山盛りだったのに凹んでしまいました。

まず、色がイエローとホワイトのマーブルな感じがキレイ~。

見た目からして可愛いです。

 

ヨーグルトベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたザクザク食感が美味しいサブレ、

フリーズドライにしたナチュラルチーズ、甘酒を隠し味にしたレモンソースが入っています。

ヨーグルトってヘルシーな感じがしますが、チーズを混ぜ込んでいるし。。。カロリー怖いなぁと思ったら、

 

気になるカロリーですが469Kcal!!!あります。

なかなかのハイカロリーです。

サイズは期間限定フラペチーノなのでいつも通りのTallサイズのみ。

値段は630円です。

 

期間限定フラペチーノなので

上からかかっている黄色のレモンカードソースや中に入っているサクサクのチーズサブレなどは増量できませんでした。

サブレのざくざく感、プラスしたかったなぁ。

【スポンサードリンク】

レモンヨーグルト発酵フラペチーノの味の感想

上にかかっているレモンカードソースや中に入っているチーズサブレとチーズの食感が美味しかったです!

一口飲んで「美味しい~」ってなりました。

 

レモンヨーグルト発酵フラペチーノの前に販売していた「プリンアラモードフラペチーノ」も飲んだのですが、プリンアラモードフラペチーノは「甘い。。。」っていう感想が先でした。

美味しかったけど、私には甘すぎでした。

レモンヨーグルト発酵フラペチーノはヨーグルトとレモンなので、甘さはありますがさっぱりと飲めます。

甘酒が隠し味として入っているので、あまり甘酒が好きではない私はちょっと心配していたのですが、しっかりと?隠れていて甘酒の味はしませんでした。

レアチーズケーキ味のフラペチーノという感じでしょうか。

さっぱりですが、デザート感はあるので満足することができます。

 

下にあるオレンジ色の塊がチーズと思われます。

中に入っているザクザクチーズサブレも美味しかった。

チーズサブレだけ単品でも食べたかったです。

レモンヨーグルト発酵フラペチーノを飲んで思い出したのが、ローソンの「バスチー」。

バスチーと味が似ていると思います。

ローソンの「バスチー」は大人気で、一時はローソンをはしごしても買えなかったりしていました。

今は結構見かけますね。

チーズ風味のものが暑くなると流行るのでしょうか。

 

美味しいものはカロリーもそれなりに。

ということでレモンヨーグルト発酵フラペチーノのカロリーは400越えとなかなかのハイカロリーです。

ミルクベースのフラペチーノであれば、ミルクを無脂肪乳に変えることでカロリーは抑えることが可能ですが、それはできないので、レモンヨーグルト発酵フラペチーノを飲むうえでカロリーを抑えるのであれば、ホイップを減らしてもらうか、チーズサブレやチーズを抜いてもらうしか方法はないです。

でもでも、ザクザク感は大切なので、そこは抜きたくないかも(笑)

 

まとめ

今回はスタバの新作フラペチーノ、

レモンヨーグルト発酵フラペチーノを飲んでみました。

美味しかったです。

爽やかですね。

見た目もかわいいし、ネットでの評判もいいです。

最近はローソンだと「バスチー」も流行っていましたし、チーズベースも流行っているので、レモンヨーグルト発酵フラペチーノも人気がでると思います。

販売期間は2019年6月19日~2019年7月18日(木)

と一か月間!

完売してしまえば早めに販売終了もあり得るので、気になる方はぜひ飲んでみてくださいね。

 

スタバの新作フラペチーノはまぁまぁ飲んでいますが、レモンヨーグルト発酵フラペチーノはここ最近飲んだ中では1番美味しかったです。

おすすめです。

私は抹茶フラペチーノが大好きでよく飲みますが、レモンヨーグルト発酵フラペチーノが定番商品となるなら、買うと思います。

気になる方は飲んでみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

 - スタバ