ちょこちょこ

私が気になる、知りたいことをちょこちょこと。

広島フラワーフェスティバル2019芸能人ゲストは誰?日程や駐車場

      2019/04/16

こんにちは。

ちょこちょこです。

もうすぐ五月、ゴールデンウィークが近づいてきました。

2019年のゴールデンウィークは10連休!(私は仕事があるのでそこまでお休みもらえませんが( ノД`)シクシク…)

ゴールデンウィークは各地でイベントが目白押し。

大勢の観光客であちこちがにぎわい、混雑しがちですね。

 

2019年5月3日、4日、5日までは「ひろしまフラワーフェスティバル」が開催されます。

「ひろしまフラワーフェスティバル」は「FF」とも略されます。

広島で1977年から開催され、今年の2019年で43回目の開催となります。

「フラワーフェスティバル」の名の通り、お花がいっぱいの華やかなフェスティバルです。

毎年芸能人がゲストとして登場しますが、2017年も豪華です!

広島フラワーフェスティバル2017芸能人ゲスト、日程や場所、駐車場について調べてみました!

【スポンサードリンク】

広島フラワーフェスティバル2019日程や場所

ひろしまフラワーフェスティバルはゴールデンウィークの

2019年5月3日(金)、4日(土)、5日(日)

に開催されます。

 

「花の総合パレード」は広島フラワーフェスティバル初日の5月3日に開催されます。

パレード

 

衣装や演出に花をあしらった約9000人が約1.2kmの平和大通りをパレード!

彩りがきれいで華やかです。

 

ひろしまフラワーフェスティバル期間中の3日間は各ステージでダンスや歌のライブが開催されます。

ゲスト芸能人も登場します!

 

これも盛り上がります!

 

最終日の5月5日には「きんさいYOSAKOI」というよさこいが行われ、ステージや街を練り歩きます。

迫力満点です。

よさこい

 

広島フラワーフェスティバルは

平和記念公園、平和大通り一帯で開催されます。

 

平和記念公園

住所:広島県広島市中区中島町1丁目

【スポンサードリンク】

 

広島フラワーフェスティバル2019芸能人ゲストは誰?

広島フラワーフェスティバルには毎年芸能人ゲストが登場し、フェスティバルを盛り上げます!

2019年の芸能人ゲストは誰なのでしょうか。

2018年はLittle Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)でした。

紅白出場したリトグリ!ライブは超盛り上がったようです。

 

2019年の芸能人ゲストは

3年連続でSTUです!


5月4日にメインインステージでライブが開催されます。

 

5月5日にはシクラメンが出演します。

公式ホームページには載っていませんでしたが、Twitterに投稿されていました。


そのほかにもサンフレッチェ広島の森﨑和幸さん、浩司さんが出演します。

5月3日(金・祝)午前11時に平和大通りで平和の灯ランを行う予定です。

 

多くの芸能人ゲストが出演されます。

詳しくは公式サイトでチェック!

ひろしまフラワーフェスティバル公式サイト

 

広島フラワーフェスティバル2019駐車場は

広島フラワーフェスティバルですが駐車場はあるのでしょうか。

5月3日には花の総合パレードが行われたりと、交通規制がかなり行われるので、車で出かけるよりは電車やバスなどで行くほうが

よさそうですが、駐車場情報について調べてみました。

 

会場の平和大通りには道沿いにコインパーキングはいくつかありますが、当日はフラワーフェスティバル関係者や出演者の車で近くの駐車場は混雑して停めることは難しそうです。

 

「タイムズフジグラン広島」が平和大通りから徒歩15分の距離にあります。少し遠いですが収容台数が900台もあるので、駐車できる可能性は高いですね。

 

タイムズフジグラン広島 平和大通り南側

住所:広島県広島市中区宝町2

収容台数:907台

料金:
09:00~23:00 100円/20分
23:00~09:00 100円/20分

料金もお手頃!

 

広島市営基町駐車場

住所:広島県広島市中区基町9−19


ただし、広島フラワーフェスティバルの口コミ情報を調べると

・パレードなどもあるので道はかなり渋滞する。

・車で行ってしまうと、いつ駐車場に停められるのか、帰るときも交通規制が行われたりしていて大変

・地元民ならフラワーフェスティバルに車でいくことは考えない

 

とあったので、やはり電車でいくほうがおすすめで、車で行くのなら「時間に余裕をもって+渋滞覚悟」でいくほうがよさそうです。

 

広島フラワーフェスティバル2019ディズニーパレードは?

ひろしまフラワーフェスティバルは毎年盛り上がりますが、2018年はディズニーパレードが開催されてさらに盛り上がりました!

観光客もたくさん来ていました。

ディズニーパレードは2019年もあるのでしょうか。

ディズニーのサイトを調べてみると、2019年も祭りへのゲスト出演はされるようですが、残念ながらその中に「ひろしまフラワーフェスティバル」の名前はありませんでした。

2019年はないですね。

残念~。

身近でミッキーたちをみるチャンスなんですが。

来年期待しましょう!

 

まとめ

今回はゴールデンウィークに広島で開催される大きなイベント、ひろしまフラワーフェスティバル2019について調べてみました。

 

ひろしまフラワーフェスティバルには芸能人ゲストも登場してライブを行い、盛り上がります!

5月3日には「花の総合パレード」、5日には「きんさいYOSAKOIパレード」が行われます。

よさこいは大勢で練り歩く姿は迫力があります。

 

平和大通りの緑地帯や平和記念公園には数多くのブースが開かれ、フリーマーケットや観光物産フェアなど飲食も楽しめますし、体験型のイベントもあります。

 

お子様連れ、家族連れでも楽しめること間違いなしです。

お花も綺麗ですしね。

ゴールデンウィークの遊びに行く場所として、広島フラワーフェスティバルおすすめです。

ファミリーでもカップルでも楽しめると思います。

ゴールデンウィークの他のイベントはこちら
↓↓↓↓↓↓
博多どんたく2019ゲストと交通規制!ディズニーパレードはある?

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサードリンク】

 - GW, お祭り, イベント, 芸能, 観光